無料カウンター Powered by 
 FIX2RENT
FC2ブログ
サブカルホリック

見たもの聞いたものを書き連ねる雑種ブログ。
× プロフィール

yuuuming

Author:yuuuming
好きなものはたくさんあれど、
むらがあるので、
本の感想ばっかりになったり、
マンガの感想ばっかりになったり、
写真ばっかりになったりすることも。
感想は基本的にちょうネタばれしてます。
すみません。

相互リンクも随時募集中ですので
コメント欄からお気軽にご連絡ください。
※利用しているキャプ画像・
スキャン画像などは
全て各放送局及び製作会社・
出版社に著作権が帰属します。
※一番上のカウンターは無視してください。
消し方がわからない…orz
【2009年】本:37冊/展覧会:30箇所
【2010年】本:189冊
展覧会:37箇所/映画:34本

× FC2カウンター
× 最新記事
× 最新コメント
× カテゴリ
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× RSSリンクの表示
× リンク
× トリップアドバイザーにお薦めブログとして認定されました☆
京都の旅行情報
京都の旅行情報
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
× スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



× 2014年9月の読書メーターまとめ


2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:116冊
読んだページ数:18882ページ
ナイス数:1059ナイス

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-WinterK.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter感想
菊池京子さんのスタイリング大好き!フラットシューズメインなのもうれしい(ヒール苦手なので…)さっそくまねっこしたくなるアイテムがたくさん!冬に全身真っ黒でTOD'Sのベージュバッグが素敵だったけど、私は秋~冬はアウターがベージュだらけなので配色が逆なんですよね…。アニヤの鞄大好きなんだろうな~形違い色違いがたくさん。例にもれずほしくなったし。今年の賞与で赤のカーカ買おうかな、ってなってしまった。あとほしいのはセントジェームズ!何色買うか悩むーあと赤い靴ね。あぁかわいいすぎる!
読了日:9月30日 著者:菊池京子
リバーズエンド (Holly NOVELS)リバーズエンド (Holly NOVELS)感想
何回読んでんだよって感じですが、尾道編が好きで好きで、こっちだけでも何回も読み返しちゃう。読んでたら耐えられなくなって十亀過去編まで読んじゃうのがいつものパターン。尾道編はラブがないのに(というか、ないから?)何回も読んでしまうのかも。ほんとこの話、面白い。十亀っていう人間が端的に表現されすぎていて、木原さんすごいってなる。
読了日:9月30日 著者:木原音瀬
罪と罰 2 (アクションコミックス)罪と罰 2 (アクションコミックス)
読了日:9月30日 著者:落合尚之
白暮のクロニクル 3 (ビッグコミックス)白暮のクロニクル 3 (ビッグコミックス)感想
話が話しなだけに、歴史がからんでくるんだよなー。やっぱりいちばん面白かったのは主人公過去編がダントツだったけど。かわないけど、これからもちょこちょこ借りちゃいそうなシリーズです。
読了日:9月29日 著者:ゆうきまさみ
罪と罰 1 (アクションコミックス)罪と罰 1 (アクションコミックス)感想
絵を手塚治虫ににさせてるよね??面白くなってくるのはこれからなのかなー。3巻くらいまで借りたので、もう少し様子見です。
読了日:9月29日 著者:落合尚之
2DK 2 (ヤングジャンプコミックス)2DK 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:9月29日 著者:スエカネクミコ
2DK 1 (ヤングジャンプコミックス)2DK 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
けっこう前にアニメイトで途中まで立ち読みできるやつで読んでて、気になってたんですよね。しかしまあこんなにもがっつりAV業界の話とは思わずびっくりだわ。
読了日:9月29日 著者:スエカネクミコ
喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)
読了日:9月28日 著者:日暮キノコ
ぼくは麻理のなか(3) (アクションコミックス)ぼくは麻理のなか(3) (アクションコミックス)感想
生理のときのただのお腹がいたいじゃないずくずく気持ち悪い感じ、どうして男の人なのに表現できるんだろう…
読了日:9月28日 著者:押見修造
ビブリア古書堂の事件手帖(1) (アフタヌーンKC)ビブリア古書堂の事件手帖(1) (アフタヌーンKC)感想
絵がへたくそ過ぎて途中で挫折
読了日:9月28日 著者:交田稜
モンタージュ(14) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(14) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(13) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(13) (ヤンマガKCスペシャル)感想
場所もテンポよくかわっていくし、その場その場で起承転結があって、ほんとに面白い。読んでて飽きさせないというか…すごいエンタテイメント小説だと思います。
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(12) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(12) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(16) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(16) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(15) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(15) (ヤンマガKCスペシャル)感想
水原刑事、死なないよね、生きてるよね…と思ってたらついに亡くなってしまった…。とどめをさしたのは結果的に夏美ちゃんだよね。関口弟はあまりに不安定すぎて見ていて怖い。ヤマトは頭よくてかっこいいなぁ。川崎雄大の息子ってことだけど、奥さんは結局子どもは残せたってことなのかな??
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(11) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(11) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(10) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(10) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(9) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(9) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(8) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(8) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(7) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(7) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(6) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(6) (ヤンマガKCスペシャル)感想
まじで一気読みだった…16巻まで。めっちゃ続き気になるよーーーー><あぁはやく読みたい。この人の過去作品ってこんなシリアスなやつばっかりじゃなくてギャップに驚きました。
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(5) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(5) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
モンタージュ(4) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(4) (ヤンマガKCスペシャル)感想
面白い…面白い…んだけど、すでに3巻までの内容忘れてる自分にびびった。
読了日:9月28日 著者:渡辺潤
黒バスアンソロジーMVP(21) (POE BACKS)黒バスアンソロジーMVP(21) (POE BACKS)感想
明らかに前のような勢いが感じられないMVP…大丈夫か?!coaraさんの独り勝ちでしたが、私は秀徳家族シリーズが好きだったので残念だー(泣)
読了日:9月28日 著者:
未来日記~数年後の僕ら~(仮) (F-Book Selection)未来日記~数年後の僕ら~(仮) (F-Book Selection)感想
竹丘さんがすばらしすぎた…!!!青峰君がほんま青峰くんだよぉ。あと安定の暁りくさん、まゆまゆこさん。竹丘さんはBLじゃないんですが、青桃なんですが、ぶっちぎりですばらしかったです。しかし、これって表紙でかなり損してるような…。コトリさんは絵は微妙だけど、俳優黄瀬君がめちゃくちゃかっこよくて眼福でした。
読了日:9月28日 著者:未定
ラッキーナンバー13 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)ラッキーナンバー13 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:9月25日 著者:山本小鉄子
ラッキーナンバー13 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)ラッキーナンバー13 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
こんな子、やっぱり怖すぎて一緒にいてられないと思うんですよね…。全ての運を吸い取られてもなおこの人の隣がいいって、さらっと書いてますけど、相当重い愛だと思います苦笑
読了日:9月25日 著者:山本小鉄子
あの日のきみを抱きしめたなら 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)あの日のきみを抱きしめたなら 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:9月24日 著者:崎谷はるひ
あの日のきみを抱きしめたなら 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)あの日のきみを抱きしめたなら 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
崎谷はるひさんの小説はBLを読み始めた頃、けっこう読んでたけど、もうめっきり読まなくなったな。そんなこんなで、コミカライズですが、久しぶりにあー崎谷さんだぁ…ってなりました。別に受けが女でも違和感があんまりない、なんつーか、非常にストレートな恋愛のマンガ。
読了日:9月24日 著者:山本小鉄子
& Premium (アンド プレミアム) 2014年 11月号& Premium (アンド プレミアム) 2014年 11月号感想
とってもよかった。
読了日:9月23日 著者:
甘々と稲妻(3) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(3) (アフタヌーンKC)感想
思ったよりよかった!これは続きをかりよう。お父さんがすごく、いい。
読了日:9月21日 著者:雨隠ギド
ヒミズ 1 (ヤンマガKC)ヒミズ 1 (ヤンマガKC)感想
気分が暗くなる漫画だった…
読了日:9月21日 著者:古谷実
天使の顔した天使はいない (花音コミックス)天使の顔した天使はいない (花音コミックス)
読了日:9月21日 著者:高井戸あけみ
モンタージュ(3) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(3) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月21日 著者:渡辺潤
モンタージュ(2) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(2) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:9月21日 著者:渡辺潤
モンタージュ(1) (ヤンマガKCスペシャル)モンタージュ(1) (ヤンマガKCスペシャル)感想
面白ーい!!!16巻まで出てるし、最新刊もツタヤの最新刊コーナーにあったので人気はある程度あるんだなと思って3巻まで借りたんですが、超一気読みでした!!!!もっと借りればよかったー。これまた一気読みしないと内容忘れちゃう系なので、一気読みがいいと思う。(クロコーチややこしくて内容忘れた)
読了日:9月21日 著者:渡辺潤
アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)感想
庵野監督とかGONZOの社長とかどんどんでてきた大阪芸術大学すげーな!ってなりました。
読了日:9月21日 著者:島本和彦
不能犯 2 (ヤングジャンプコミックス)不能犯 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
続き続きー!ってがんがん読んじゃう。一話完結じゃなくて、大きな謎を解決する話みたいなのもやってくれんかのう
読了日:9月21日 著者:神崎裕也
帝光解体新書【黒バスアンソロジー】 (mimi.comics)帝光解体新書【黒バスアンソロジー】 (mimi.comics)感想
竹丘さんがすばらしかった!それ以外は正直ちょっと…。やっぱり絵がめちゃくちゃうまかったり話がうまかった人は軒並みペダルとかハイキューとかにいっちゃってるんじゃないでしょうか。黒バスアンソロ、おもしろかったけど、それは質の高い作家さんたちがいたからで、みなさんが別のマンガにはまってしまったらもうあのクオリティは出せないですよね…
読了日:9月21日 著者:藤森,ユモ,イチル,まぐろ,ユミヅキ,タヌキ,ろり子,下戸,麻酔,参謀,四宮香弥,imoco,双色,今宮だん,ハートフル肉便器,ナカノ,竹丘,コナ
幽麗塔 2 (ビッグコミックス)幽麗塔 2 (ビッグコミックス)
読了日:9月21日 著者:乃木坂太郎
幽麗塔 1 (ビッグコミックス)幽麗塔 1 (ビッグコミックス)感想
ミステリはどーでもいい人なんだっていうことを再認識した…
読了日:9月21日 著者:乃木坂太郎
白暮のクロニクル 2 (ビッグコミックス)白暮のクロニクル 2 (ビッグコミックス)感想
めっちゃおもしろかったー!カイがオキナガになるまで。戦争描写もけっこうあった。
読了日:9月19日 著者:ゆうきまさみ
COLD FEVER (新装版) (ビーボーイノベルズ)COLD FEVER (新装版) (ビーボーイノベルズ)感想
何度読んでも辛いけど、藤島さん出張のあたりと、そのあとの春夏秋冬のSSで救われるんですよね。木原作品にしては珍しく、ちゃんと救いがあるから何回も読めるのかも。そのかわり単行本の半分までは辛くて辛くて辛すぎるけど^^; 藤島さんが昔の透に助けを求めるところは藤島さんに感情移入しても透に感情移入しても辛すぎてたまらなくなりますな…。そのあとのSSで藤島さん目線で「もう一度同じ人に恋をする」ってあって、そこがあるからこそ救われるんだけど…ジェットコースターみたいな小説ですわ、ほんまに
読了日:9月19日 著者:木原音瀬
山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)感想
面白かったー!蜂の巣狩りの話がめっちゃおもしろくてぶふー!って吹いてしまいました。ウエポン確かに大事!笑
読了日:9月19日 著者:岡本健太郎
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
読了日:9月19日 著者:岡本健太郎
聲の形(5) (講談社コミックス)聲の形(5) (講談社コミックス)感想
終盤あたりで急にごちゃごちゃ、マンガ!みたいな展開になってしまって残念…。1巻~2巻のリアリティがすごい好きだったので。でもでも、続きが気になるので、やっぱりはやく読みたい。
読了日:9月19日 著者:大今良時
山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)感想
ところどころ、ぶふっと笑ってしまうところがあります
読了日:9月17日 著者:岡本健太郎
山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)
読了日:9月17日 著者:岡本健太郎
ベイビーステップ(32) (講談社コミックス)ベイビーステップ(32) (講談社コミックス)感想
これまためちゃくちゃ面白かったー毎回言ってますが、続き読みたいよ。エーちゃんの強さは「対応力」!それがエーちゃんたる強さとして成り立つためには頭の良さや目の良さ、判断力とかも必要で…とにかくエーチャンすごい!試合中に何か気付いて改善に向けて必死で考えてそして乗り越えるっていうのを序盤からずっと見てきてて、すごいなぁすごいなぁって思ってたけど、確かにそのすごさって対応力って三文字であらわせられるわ
読了日:9月17日 著者:勝木光
ほんと野獣 (6) (GUSH COMICS)ほんと野獣 (6) (GUSH COMICS)感想
ともはると一緒にギャップ萌えしまくってるんですけど・・・!!!ほんとアキってかわいいなぁ。かわいすぎる!!!小鉄子作品は可もなく不可もなくが多い中、この作品の破壊力はやばい!萌えがつまってるからずっと続いてほしいな
読了日:9月17日 著者:山本小鉄子
社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!感想
文庫化したので購入。ちきりんって女性ってじっくり読むまで気づかなかった…。海外旅行で、自分が気付いたところもあれば、本を読まないとその視点はなかった!っていうものまで、読みやすいのに気付きがたくさんあって面白いです。私は残念ながらコミュ障かつ自分のペースで観光できないと非常にフラストレーションがたまるのでホテルも航空券も自分で予約派ですが、ちきりんみたいにコミュニケーション能力も意思もあれば、ちきりんみたいな旅の仕方って面白いだろうなと思いました。
読了日:9月16日 著者:ちきりん
Deep Water〈深淵〉 (花とゆめCOMICSスペシャル)Deep Water〈深淵〉 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
ハッピーエンド?なんだろうけど、(バッドエンドじゃない)読後感わろし。一生治らない肉体的な傷が残るのってやっぱ苦手なんだな、自分…。特に目とかなると余計に。清水玲子さん、人の描き分けが…
読了日:9月15日 著者:清水玲子
聲の形(4) (講談社コミックス)聲の形(4) (講談社コミックス)感想
はやく続き読みたいです。
読了日:9月15日 著者:大今良時
聲の形(3) (講談社コミックス)聲の形(3) (講談社コミックス)感想
読み終わったあと、すごいーーーーー!と雄たけびをあげてしまった。いやー、すごい作品だ。しかも絵めちゃくちゃうまいし。小学校編が読んでて辛くてしょうがなかったけど、一番ホラーだったのは小学校の先生の担任の先生かも。少しずつ、少しずつ、四宮さんの存在がみんなにとっての「邪魔」になっていく過程がめちゃくちゃリアルで怖いです。
読了日:9月15日 著者:大今良時
聲の形(2) (講談社コミックス)聲の形(2) (講談社コミックス)感想
知ってびっくりしたけど、まだ25歳なんだ、この作家さん…。
読了日:9月15日 著者:大今良時
聲の形(1) (講談社コミックス)聲の形(1) (講談社コミックス)感想
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃよかった…!話題になってたからどんな感じなんだろう?って思ってTSUTAYAで借りたら旦那がちょうど買ってきてた。ショーちゃんの小学校時代は、読んでて辛い。ショーちゃん自身も、お母さんも、四宮さんも、サハラさんも…。高校生になって、手話覚えて、勇気だして四宮さんに会いに行ったショーちゃんは偉い!鬱展開も薄らいできて、ここらへんからは読んでてそこまで辛くなかった
読了日:9月15日 著者:大今良時
信長のシェフ 3 (芳文社コミックス)信長のシェフ 3 (芳文社コミックス)
読了日:9月15日 著者:梶川卓郎,西村ミツル
信長のシェフ 2 (芳文社コミックス)信長のシェフ 2 (芳文社コミックス)
読了日:9月15日 著者:梶川卓郎
川果町よろづ奇縁譚 (Feelコミックス オンブルー)川果町よろづ奇縁譚 (Feelコミックス オンブルー)感想
百鬼夜行抄みたいな話のBL版なんかなーと思ったら終盤は思いのほか面白かった。雰囲気がある作家さんだな
読了日:9月15日 著者:四宮しの
水曜日の嘘つき (幻冬舎ルチル文庫)水曜日の嘘つき (幻冬舎ルチル文庫)感想
これはけっこう好きなかわい有美子さんだった!まひろを手ひどく裏切ってたシーナだけど、途中でも正直に言ってしまえばここまでおおごとにはならなかったのに…とか、改心してからの将来設計があんた安直しすぎやしないかとか、いろいろ心配になってしまう点は多々ありましたが、おおむね満足!街子マドカ先生のイラストは、ものすごく質が落ちてる気がして残念だった…崎谷はるひさんとか、樋口美沙緒さんのちょっと前の小説の方が丁寧で好きだったな。
読了日:9月14日 著者:かわい有美子
あなたの好きな人について聞かせて (ディアプラス文庫)あなたの好きな人について聞かせて (ディアプラス文庫)感想
今回も笑えた…(と毎回小林典雅さんの小説を読んだ後書いている気がする)テーマが驚き(驚愕だっけ?)のとき「←ちょっと驚きポイント」「←かなりの驚きポイント」って注釈が入るのがマジで面白すぎてカフェで読んでたのにフフフ…と笑ってしまったわ
読了日:9月13日 著者:小林典雅
ACCA13区監察課(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)ACCA13区監察課(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)感想
みんなみんなみんなかっこよすぎるーーーー!!!みんなカッコよすぎですが、ニーノが服装とかスタイルとか含め一番好みかな
読了日:9月13日 著者:オノ・ナツメ
大奥 11 (ジェッツコミックス)大奥 11 (ジェッツコミックス)感想
こ、こわい・・・・
読了日:9月13日 著者:よしながふみ
しあわせは何色ですか? (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)しあわせは何色ですか? (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
読了日:9月13日 著者:峰島なわこ
VERY (ヴェリィ) 2014年 09月号 [雑誌]VERY (ヴェリィ) 2014年 09月号 [雑誌]感想
ミュゼにあったので待ち時間に読んでみた。(他の置いてある雑誌はJJとかそんなんばっかで選択肢なし)スニーカー特集だしターゲット層は30代なのでおちついたお洒落が多くてなによりかわいい!しかしみーんなママ設定なのね。働いているシーンの設定は極端に少なく、ネットに少々弱い(だから雑誌を買う)旦那は医者とか弁護士とか商社マンとか金持ちで自分は働く必要のない子どもの身格好にも金をかけることができる女性がメインターゲットなのかなと思いました。
読了日:9月13日 著者:
FUDGE (ファッジ) 2014年 10月号 [雑誌]FUDGE (ファッジ) 2014年 10月号 [雑誌]感想
かわいい…可愛い…けど、いつもみたいな、ふぉぉぉぉぉ!っておたけびしちゃうようなとこまではなかったかなー
読了日:9月12日 著者:
君に降る白 (ダリア文庫)君に降る白 (ダリア文庫)感想
朝丘さんの小説ってやっぱりいいなぁ~。冷静に考えてみると、2人ともすっごく変!なんだけど、途中までそういうの忘れさせちゃう何かがある気がします。
読了日:9月12日 著者:朝丘戻。
vikka (ヴィカ) 2014年 10月号 [雑誌]vikka (ヴィカ) 2014年 10月号 [雑誌]感想
今日もかわいすぎてめちゃくちゃ息切れしそうになった…!かわいすぎるぞコラー!!!タイトスカート、はきたいけど、ざっくりニットとかトレンチ着る季節にならないとデブすぎて着れない切ない・・・
読了日:9月12日 著者:
リンネル 2014年 03月号 [雑誌]リンネル 2014年 03月号 [雑誌]感想
カフェにあったので読んでみましたが、完全にリンネル系とは決別したかなーって思いました。
読了日:9月12日 著者:
宝物はぜんぶここにある (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)宝物はぜんぶここにある (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)感想
糸井のぞさんは木原さんの小説のコミカライズ版を担当されてたりで知ってましたが、その印象が強くて購入まではしてなかった…んですが、この作品はすごいよかった!登場人物が多いし、描き分けが微妙なので途中でアレアレ?ってなるけど、でも面白かったな。
読了日:9月11日 著者:糸井のぞ
面倒な男に好かれたら (あすかコミックスCL-DX)面倒な男に好かれたら (あすかコミックスCL-DX)感想
ホクト視点の時はなーんでこんな男に惚れるのかねー?って不思議でならなかったけど、タツ視点になったら、コイツってこんなこと考えてたのか?!っていうのが分かってけっこう面白かった
読了日:9月11日 著者:おおやかずみ
信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)感想
只今純粋にマンガを楽しめない心境なんですが、心を落ち着けるために読んでみた。…けどやっぱり、あんまり楽しめなかった…。やっぱり読んでる時の気持ちってすごい重要ですな
読了日:9月11日 著者:梶川卓郎,西村ミツル
ほんと野獣 (7) (GUSH COMICS)ほんと野獣 (7) (GUSH COMICS)感想
野獣アキくんかわいいー!えろかわなアキと実はエロで絶倫そうな上田はほんといいカプですね。
読了日:9月10日 著者:山本小鉄子
ほんと野獣 (5) (GUSH COMICS)ほんと野獣 (5) (GUSH COMICS)
読了日:9月10日 著者:山本小鉄子
ほんと野獣 (4) (GUSH COMICS)ほんと野獣 (4) (GUSH COMICS)感想
アキってなんてかわいい野獣なんだ!上田がめろんめろんになっちゃうのわかる
読了日:9月10日 著者:山本小鉄子
ほんと野獣 3 (GUSH COMICS)ほんと野獣 3 (GUSH COMICS)感想
3巻まで読んでたんだなぁ~。この体格差がほんまに、イイっ!上田がけっこうがっしり体型で体格差がけっこう出るんだよね~。腕がまわらないとか…あうあう
読了日:9月10日 著者:山本小鉄子
ほんと野獣 2 (GUSH COMICS)ほんと野獣 2 (GUSH COMICS)感想
びっくりさせたんだから甘えさせろ!っていうシーンがずきゅーんってきました。かわいすぎるだろう!!
読了日:9月10日 著者:山本小鉄子
ほんと野獣 (GUSH COMICS)ほんと野獣 (GUSH COMICS)感想
数ある小鉄子さん作品のなかでなんでこんなに続いてるのかっていうの、わかる気がするなぁ~。なんてことないんだけど、とにかく上田もアキもいいキャラしてるんだよね。特にアキがめちゃくちゃかわいい!ギャップ萌えってわかるわかるー!って感じ!!狙ってやってるわけじゃなくてん、素直なところがかわいいなぁ。
読了日:9月10日 著者:山本小鉄子
トーチソング・エコロジー (2) (バーズコミックス スピカコレクション)トーチソング・エコロジー (2) (バーズコミックス スピカコレクション)
読了日:9月9日 著者:いくえみ綾
トーチソング・エコロジー (1) (バーズコミックス スピカコレクション)トーチソング・エコロジー (1) (バーズコミックス スピカコレクション)感想
うわーそういう話なんだ…って表紙でまたいろいろ思いこんでた。切なくなる…いろいろ
読了日:9月9日 著者:いくえみ綾
千年万年りんごの子(3)<完> (KCx(ITAN))千年万年りんごの子(3)<完> (KCx(ITAN))感想
作者さんはもうここで終わらせるっていうのを決めてる終わらせ方でしたね…
読了日:9月9日 著者:田中相
千年万年りんごの子(2) (KCx(ITAN))千年万年りんごの子(2) (KCx(ITAN))
読了日:9月9日 著者:田中相
千年万年りんごの子(1) (KCx(ITAN))千年万年りんごの子(1) (KCx(ITAN))感想
まさかこんな話なんて~~~~~~><最後読むのがめちゃくちゃしんどかった。
読了日:9月9日 著者:田中相
富士山さんは思春期(4) (アクションコミックス)富士山さんは思春期(4) (アクションコミックス)感想
マンガでも読みながら、で、でかーーーって思っちゃうから、実際いたらやっぱりで、でかーーーって思っちゃうんだろうな…
読了日:9月8日 著者:オジロマコト
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)感想
読み終わったけど登録忘れてた。村上春樹作品だと、やっぱりこれとねじまき鳥っすね。10年ぶりくらいに再読したんですが、やっぱり面白かった。途中から勢いづいてやめられなくなります。
読了日:9月8日 著者:村上春樹
「知」の読書術 (知のトレッキング叢書)「知」の読書術 (知のトレッキング叢書)感想
めちゃくちゃ面白かった~。後半は読書術(特に、キンドルを利用したもの)の話なんですが、それよりも前半の歴史の話がめちゃくちゃ面白かった。中学高校で勉強してた頃から歴史って好きでしたけど、今と決定的に何かが違う…って思ってたら、あれですね、いかにして「今」につながっているのかっていうのに重きをおいてるか否かかも。学生時代はそれこそ物語みたいに人や事件がうごいていく様子を知るのが面白かったけど、今は色々な事象がいかに作用して現代社会の「今」に至ったのか紐といてく感じが、すごく知的好奇心を刺激されます。
読了日:9月8日 著者:佐藤優
岩波講座 世界歴史〈1〉世界史へのアプローチ岩波講座 世界歴史〈1〉世界史へのアプローチ
読了日:9月8日 著者:樺山紘一
ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)感想
読んでからそうだったなーって思いだしたけど、今市子さんのBLってBLじゃないよなぁ。たくさんの登場人物が出てきてわちゃわちゃやってて、たまたまその中にゲイがいたり、同性同士でオイタしちゃったりってことが混ざってるイメージ。どちらかというと明確な萌えをBLには求めてしまうので、面白いけど、まあ買わないかな…
読了日:9月7日 著者:今市子
AKIRA(2) (KCデラックス ヤングマガジン)AKIRA(2) (KCデラックス ヤングマガジン)感想
ぐあーーーーーーーーーめっちゃ続き気になるーーーーーーーーーーーーーー!!!!
読了日:9月7日 著者:大友克洋
ゆめ糖花エンドロール (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)ゆめ糖花エンドロール (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)感想
これはーーーー!蛇龍どくろさんって初読みだったけど、すごくこなれてる感があったし、よんでて安心感があったな。表題作は恋人のことがすきすぎて無意識のうちにどんどん堕落してしまう話で、読んでて男女関係ないよ怖いよーってなりました。高校生の頃からの同級生カップルは目で語る感じがすごいよかったな。買ってたらたぶんドナドナしちゃうけど、レンタルだったら満足感たっぷりな一冊でした。
読了日:9月7日 著者:蛇龍どくろ
AKIRA(1) (KCデラックス ヤングマガジン)AKIRA(1) (KCデラックス ヤングマガジン)感想
実家にはあるものの、埃にまみれてて読む気が起きなかったAKIRA。読んでみたらいやーこれが1984年に出たってすごくね?!私生まれる前ですし…。大友克洋の前と後でマンガは変わったと父親は言っていたけど、たしかにそうだよなぁとうなずかされた一冊でした。表紙も背表紙も中のコマづかいも古さを感じないし、やっぱすごい。
読了日:9月7日 著者:大友克洋
All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)
読了日:9月7日 著者:小畑健
All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)感想
原作は3年くらい前に読んで、そのころから映画化の話はあったけど、ついに2014年に映画化か~。小畑健さんの迫力ある絵で、この装丁!めっちゃかっこいい!小畑健さんって絵がすごいけど、連載が長引くと疲れるけがあるので、2巻完結くらいでちょうどいいかも。
読了日:9月7日 著者:小畑健
橙 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)橙 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)感想
なんだか、すごいしっとりしたBLだったな。えちシーンもなくてちょっと驚いた。
読了日:9月7日 著者:夏糖
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)感想
冒頭のちっちゃな空港、なーんか対馬のに似てるなぁと思ったら、五島列島が舞台なのか!
読了日:9月7日 著者:ヨシノサツキ
まだ愛が足りない (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)まだ愛が足りない (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)感想
がっつり恋愛の話だった。西田東さんのマンガを読むのは5年ぶりくらいだけど、あとがきの温度感と本編のそれがまったくちがうのは相変わらずなんですねw
読了日:9月7日 著者:西田東
ぴんとこな 12 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 12 (Cheeseフラワーコミックス)感想
細かい名前まで覚えてないので、おじいちゃんって恭之介とどういう関係でアレアレアレ?ってなります。お家騒動的なごたごたは興味ないし、疲れちゃうのでもうやめてほしいなぁ…(でもそうしたら話が続かないのか)
読了日:9月7日 著者:嶋木あこ
お参りですよ (2) (GUSH COMICS)お参りですよ (2) (GUSH COMICS)感想
美形兄弟の話は兄も弟の方もおもしろいなぁ~。きらきらしててこっちまでほう…ってなってしまいます笑
読了日:9月7日 著者:山本小鉄子
俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)感想
砂川君もたけおも大和もみんないいこでいいこでいいこでいい濃すぎてうわーなんていい子たちなんだー!って叫びたい!砂川君ってクールでなんだこいつ…って感じですけど、次いよいよ砂川君の恋なんですが。彼女いないし気になる人なんてぜんぜんいないっていうポジションを貫いてほしいけど、無理よな…
読了日:9月7日 著者:アルコ
ベイビーステップ(31) (講談社コミックス)ベイビーステップ(31) (講談社コミックス)感想
ううーー今回もめちゃくちゃおもしろかった!!ちょっと時間あいててもすぐはいりこめるなあ。終盤、なっちゃんが留学の話をしたときにえーちゃんが「決めてるんでしょ!」って励ますところがすごいよかった!!ふたりともいい子だなあ…。続きがめっちゃ気になります、あー読みたい!
読了日:9月5日 著者:勝木光
SUPER LOVERS (7) (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS (7) (あすかコミックスCL-DX)感想
あまりに覚えてなくてどーゆーこっちゃ?って思ったら6巻読んでなかった…
読了日:9月5日 著者:あべ美幸
胸の鼓動 (バンブーコミックス 麗人セレクション)胸の鼓動 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
国枝さんが描く薄幸美人が好きなので、「異邦人」がいちばん好みでした
読了日:9月5日 著者:国枝彩香
春へ (ダリア文庫)春へ (ダリア文庫)感想
朝丘さんの文章も、独特な感じがするな。人がしないような場所でひらがなをけっこうつかってて、雰囲気が柔らかく感じる。いまどきの高校生もかけるけど、そういった子とはちょっと雰囲気の違う普通の子の描写がとってもよい。
読了日:9月5日 著者:朝丘戻
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 10月号COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 10月号感想
やっぱ語学だよねー…(つД`)ノこの雑誌にでてくる人は六本木ヒルズがすきそうだなあ。
読了日:9月5日 著者:
COLD HEART in NEWYORK (ビーボーイノベルズ)COLD HEART in NEWYORK (ビーボーイノベルズ)感想
す、すさまじすぎて感想が…。ほんとに、こんな本木原さんしか書けないし、そもそもよく出版できたなーと唖然。痛い展開が続きすぎて、中盤ほんとに気持ち悪くなりかけた。いろんな意味でキワモノ本だと思う…。
読了日:9月5日 著者:木原音瀬
【Amazon.co.jp限定】ジュリアが首ったけ 描き下ろしマンガペーパー付 (ビーボーイコミックス)【Amazon.co.jp限定】ジュリアが首ったけ 描き下ろしマンガペーパー付 (ビーボーイコミックス)感想
扇ゆずはさんのマンガだ~~~~って感じでした笑 千葉さんっていろんなマンガに登場しまくってるな
読了日:9月5日 著者:扇ゆずは
放課後エキセントリック (Charaコミックス)放課後エキセントリック (Charaコミックス)感想
絵うまいなぁ~表題作の方が好きでした。
読了日:9月5日 著者:倫敦巴里子
明日のエサはなにがいい? (GUSH COMICS)明日のエサはなにがいい? (GUSH COMICS)感想
三村と片桐載ってたってそういえば読メの感想で見たんだった!!高校生の頃の思わずなまってしまう三村が可愛すぎて、片桐君の変態っぷりもまあまあうなずけてしまう
読了日:9月5日 著者:倫敦巴里子
KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)感想
めっちゃ好きだった!これ!いやいやこんなことありえないだろうってちょっと突っ込みたくなるけど、お仕事描写や環境の描き方がかなりリアルでこの作者さんは官僚関係者?究さんは人と人をつなげていくことに関して天性の才があって、まさにリーダーたる人だなぁ。身体が弱かったり、そんな究さん偏執的なまでに支える柏木の、献身っぷりがことこまかすぎてめっちゃ笑えるし、こんなマンガはじめてだー!ってなりました。絵は好き嫌いありそうですが、お薦めです!
読了日:9月4日 著者:未散ソノオ
クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)感想
めっちゃいちゃらぶだった~。しんごが自分の好きって言う気持ちをちゃんと言えるようになってて、こっちまで安心した…。よかったねかがみん。まさやんっていい人だなぁ。しんごがいつまでたってもまさやんまさやん言っちゃうのわかる。
読了日:9月4日 著者:左京亜也
NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2014年 09月号 [雑誌]NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2014年 09月号 [雑誌]感想
ネロはそこまでだったなぁ、前号のWWⅠがよかった。
読了日:9月4日 著者:
京阪神ずーっとずっと暮らしたい街―京阪神で56の街を徹底解剖! (散歩の達人MOOK)京阪神ずーっとずっと暮らしたい街―京阪神で56の街を徹底解剖! (散歩の達人MOOK)感想
住みたい街と返済計画においてはまったく意見相違なく。尼崎推しがすごいのはなぜ
読了日:9月4日 著者:
ちみっこキセキ(2) (K-Book Selection)ちみっこキセキ(2) (K-Book Selection)感想
なんだかんだ言って、さとまるさんの表紙とさとまるさんコメントページが一番良かった気がします。たしかにむっくんは別方向向いてひとり踊ってそう笑
読了日:9月4日 著者:さとまる
やさしくおしえて (EDGE COMIX)やさしくおしえて (EDGE COMIX)
読了日:9月4日 著者:井戸ぎほう
ひとりじめマイヒーロー (2) (IDコミックス gateauコミックス)ひとりじめマイヒーロー (2) (IDコミックス gateauコミックス)感想
中学の頃先生に頭ぽんぽんされて、隠れてないちゃうとこだけ不覚にもきゅうーーっと胸が締め付けられた…いじらしい
読了日:9月3日 著者:ありいめめこ
ひとりじめマイヒーロー (IDコミックス gateauコミックス)ひとりじめマイヒーロー (IDコミックス gateauコミックス)感想
このBLがすごいの上位だったし、巻数も続いてるので期待してたらそうでもなかった。めっちゃ残念…(つД`)ノ
読了日:9月3日 著者:ありいめめこ

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。